鈴鹿の山へ行きました4

イメージ 1

 鎌ヶ岳(1161m)に到着。先ほど登った御在所岳(1212m)を見ています。御在所の賑やかさが嘘のようにこちらは静か。

イメージ 2

雨乞岳(1238m)。こちらも静かで趣のある山。麓の渓谷は鈴鹿の山では一番好きな所。

イメージ 3

 水沢岳と南鎌尾根。入道ヶ岳からイワクラ尾根を通り尾根伝いに鎌ヶ岳へ登ると結構登り応えがあるルートになります。雲母峰まで行くとトレーニングには良いです。

イメージ 4

 入道ヶ岳(906m)と右はイワクラ尾根。麓は宮妻峡。カズラ谷という沢登りが楽しい谷があります。今回一緒のMさんとよく来ましたね。

イメージ 5

 一息ついたところでボチボチ戻ります。三つ口谷を降りました。

イメージ 6

 桜が綺麗です。

イメージ 7

 湯ノ山の温泉街に到着。ロープウエイの駅の横を通ります。

イメージ 8

 蒼滝下の駐車場に到着。お疲れ様でした。

イメージ 9

 鈴鹿に戻り、ホテルで汗を流した後、昔の職場の同僚達と5人で元務めていた会社近くの焼肉屋へ。

 鈴鹿独特?の焼き方で味噌と一緒に焼きます。ビールがうまい!!!

 せっかく運動して痩せた気分だったのにビールが体の隅々まで行き渡り、ハイ!元通り。

 でも大変楽しい一日でした。

 翌日帰途につきます。