鈴鹿の山へ行きました3

イメージ 1

 国見尾根を登ります。結構な急登なので太った私には辛いなあ。でも登りは好きです。

イメージ 2

 途中、藤内壁を見ます。ここは昔、岩登りや冬はアイスクライミングなんかして私を鍛えてくれ色んな山に登れるようにしてくれた場所。今回は山歩きですが、またそのうち岩登りしに遊びに来ます。痩せなきゃ。。

 前尾根下部のP7を登っているパーティーがいます。上まで登りきるのでしょうね。赤丸していますがちょっと写真じゃ解らないか・・・。


イメージ 3

 一の壁も3ルートあたりを登っているクライマーがいます。

イメージ 4

 国見尾根のユルギ岩の上で一休み。眺めが良いです。

イメージ 5

 国見岳(1165m)から国見峠を経て御在所岳へ。御在所岳から国見岳を見ています。赤丸は先ほど休憩したユルギ岩。

イメージ 6

 御在所岳はロープウエイで上がれるし、人気の山なのでGWの好天で人が一杯。山頂はスルーして鎌ヶ岳へ。武平峠まで一旦降りて上り返し。先に見えるが鎌ヶ岳(1161m)。途中眺めが良い所で昼食としました。

イメージ 7

 武平峠に到着。ここから一気に登ります。

イメージ 8

 あと一息で鎌ヶ岳頂上へ。あ~しんど。。

続く