リヤスポイラー

イメージ 1

 リヤスポイラーが特徴的なポルシェ911

 若き頃はターボのフェンダーとリヤウイングのシルエットに惚れました。

 その後ダックテールの組み合わせにあこがれ、成熟して来ると?スレンダーなフェンダーとスポイラーがないノーマルなエンジンフードも美しいかなとも思うようになりましたけど。

イメージ 2

 ルフトでお預かりする赤いボディの930系は傾向としてダックテールが多いような・・・ゴールドのサイドデカールとホイールも少しお約束。 74カレラRS3.0の赤ボディ、ゴールドのストライブとホイールのカラーリングが印象的でこれの影響ですかね。個人的にも好きですが。

 911のルーフからテールへ流れるようなラインはスポイラーがあってもなくても美しいです。月の光に浮かぶ光と影のシルエットなんか見ていると自己満足とかしちゃいます(笑)。