190E

イメージ 1

 今日はベンツの190が2台つるんで来ました。手前の方はSCにも乗っています。

 190は年式的にはちょうど930の3.2Lカレラと964あたりの年式。結構長く作られてはいます。

 私はベンツの事はよく判らないのですが、ちょっと運転させていただきました。

 見た目と違って小回りがよく利き、内装の質感もよくドアも重量感がある感じでドスンと閉まります。トランクも結構広いです。

 確か84年当時、5ナンバーのベンツとして登場しましたが大きなベンツの質感を小型車に反映。コスワーズのエンジンを搭載した車も登場し話題になったものです。

 後ろの白い190の方は走っていたら、おばあさんがこちらを見ながら手を上げるので何だろう?と思って止まってみたら「空港まで」と言われた事があるそうです。タクシーと間違えられたようで料金メーター着けて置けばよかった!と言ってました(笑)。普通ぽさも魅力ですか。

 今でもファンが多いようで何となくわかります。この辺も今となっては趣味車の領域でしょうか。