十数年前にぼんやり思った事

イメージ 1

 最近は忙しくほとんど弾いていないです。

 帰りが遅いので音を出すのが無理だからなのですが、月2回先生の所で弾くのと休みの日にちょろちょろ程度。

 で、最近はベートーベンのピアノソナタなど難しい曲は控えて、シューベルトブラームスモーツアルトの子守歌なんかをやさしく簡単に解釈してある楽譜の曲を楽しんでいます。

 このピアノを十数年前買うときに、子供がいたら膝の上に座らせて弾きたいとぼんやり思ってたりしていたのですが、現実になりそうです。まだ首が据わりかけでしっかりお座りが出来ないのですが。

 私の親からは、あんたのヘタなピアノを聞かせるとオンチになるのでやめなさいとは言われていますが、先生に相談したところピアノの音が狂ってないなら大丈夫だろうと・・・。まあ練習あるのみですが。

 ピアノで子守歌を弾くとほんわかと優しく綺麗な音が出ます。

 少し嬉しいです。