また相島でダゴチン

 もう、今年は行かないつもりでしたがK君リベンジ、SCに乗るYさんも行きたいという事で先日の月曜日の定休日は相島へ。釣れているのでなんだか行きたいし。

イメージ 1

 私の釣果。チヌは40Cm弱が4枚、ヤズ3匹と真鯛の小さいのが6枚。

 当日は風が強く波も結構あり(2~2.5m)アタリが取りにくく、釣りの条件としてはイマイチでした。

 大型の魚がかかるのですがバラシ多数。浮き波止場の下に潜られると擦れて切れるので、かかり釣り用の短い竿で強引なやり取りするのもありますがグーッと強烈な締め込みで1.7号がバチンッ!と切られるの多数。

 太仕掛けに変えてリベンジしようかな?正体見たいし・・・。でもなあ、月曜の定休日は普段出来ない雑用な仕事なんかをする日だし、他にも用事があるし。。。でも、何だか行きたい。