チンクでちょっとドライブ

イメージ 1

 今日はチンクでちょっとしたドライブ。

 って行っても福岡市内までの往復50Km程度。

 356の機械式燃料ポンプを電磁ポンプでバックアップするようにしているのですが電装が6Vな為、6Vで制御するリレーなどの電気部品を買いに今泉にあるカホパーツセンターへ。

 ここは福岡市内では数少ない電子パーツ屋さんで、見ていると至らない物まで欲しくなります。

 オーディオ用の管球もあり昔からスタンダードな2A3や6CA7、あこがれた300B,でかい真空管で電球みたいにパッと明るいUV-211などの懐かしいオーディオ管がペアチューブで品ぞろい。

 真空管ハンドブックや回路図例の書籍もあり私にとってはおもちゃ屋さん状態。

 そう言えば私が使っているVT-62は最近見ませんね。27年使っているので球切れが心配です。

 
 必要な物を購入し帰途へ。天気が良かったのでチンクでの楽しいドライブでした。