9月11日は

 昨日9月11日は色んな意味がある日でしたが、「911」ということもありポルシェ911に乗

 る人は気になる日です。

 今年は日曜日ということもあり、911にお乗りで時々食事に行ってお世話になっている北九州市はJ

 R八幡駅近くでイタリア料理店を営んであるアクアビータさんご主人の呼びかけで集まりツーリングへ

 行きました。

 私は356で参加でしたが(汗)。。

 北九州チームは国道10号線を南下して湯布院へ。

 福岡チームはそれでは遠回りになるので九州道大分道利用で湯布院へ。

 北九州チームの様子はこちらのブログに詳しいです。


kuroさんのブログ


スミレ号さんのブログ

イメージ 1

イメージ 2

 基山PAに集まった後、大分道山田SAにて佐賀、久留米方面の方々と合流.今日は暑いな。。

 zabiさんとも合流。


 zabiさんのブログ


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 それから大分道を湯布院ICで降り、湯布院道の駅に行きました。標高があるので少し涼しい。。

 山田SAまで来たけど暑いので湯布院まで来なくて途中Uターンして帰った方、遅れて合流した方含め

 て、福岡チームは56y356Aから97y993カレラSまでオール空冷で20台弱ご参加。 

 ここ湯布院の道の駅で北九州チームと合流しました。

 ここからは道の駅波野経由で南阿蘇高森の月廻り公園まで行きます。

イメージ 6

イメージ 7

 最終目的地、月廻り公園で昼食です。

 天気が良く阿蘇山の眺めがいい。駐車場は結構広いのですが車両は多くバラバラに駐車。

 ここで解散とし各自適当に昼食とします。

 各自まっすぐ帰ったり、阿蘇の展望台に登ったり、温泉に入ったりで帰途に付きました。

 アクアビータのご主人さん、楽しい企画ありがとうございました。またよろしくお願いします。。



 翌日、ルフトは定休日でしたがお昼は雑用していました。

 昨日は息子が風邪気味だったのでツーリングには連れて行きません出したが、息子が356に乗りたが

 るので夕方ご近所ドライブ。息子は嫁の車などは興味を示しませんが、356とチンク(旧フィアット

 500)はとても好きなようです。旧い車には何か幼児の男の子に訴えかえけるものがありますか

 ね???

イメージ 8

 夕日を見にすぐ近所の福間海岸に行きました。

イメージ 9

 今日は綺麗な夕日でした。海に沈む夕日。鈴鹿に住んでいる頃はこれが見たくて故郷を懐かしんでいま

 した。私には夕日が海に沈むのが故郷の光景です。この土地に住んでいると何でもない光景ですけどね

 
イメージ 10

 中秋の名月でもありました。