中年まっしぐらですかね

 今日は高校時代の同級生が久しぶりに遊びにきました。よく遊んでポン友というぐらいの間柄。

 隣の席で授業中はいつも寝てたっけ(笑)。

 彼は高校時代バイクはZ2。車は10代の頃から914やナローに乗っており、現在は27年ぐらい所

 有しているBMW2002ターボのオーナー。私は若い頃かなり影響を受けています。

 ただ話題は山登りや自転車、カヌーの事など。。

 50歳を前にして考える事があるようで

 「お前はいいよな~。若い頃山で燃焼して。俺は若い時にそんな思いがない。それが残念で悔しい。」

 私「今からやればいいじゃん。やる気じゃないの?」

 なんてポン友との会話。年齢的にも色々思いはあります。


イメージ 1

 お前相当太ったやろ?と。写真は5年前。現在を知る人には、この人誰???でしょうね。 

 http://blogs.yahoo.co.jp/luftkuhlung/folder/977835.html?m=lc&p=13
 
 彼は自転車が好きで、私の周りにも自転車好きが多いのでみんなでワイワイ自転車で楽しもうと約束。

 私も太りすぎで走れないジョギングより通勤快速自転車ダイエットを考えています。

 
 今日の夜はもうひとつの趣味であるピアノのレッスン日

 まったく練習しない私ですが先生の所にレッスン行かないと本当にピアノ趣味をやめてしまうので、

 細々とではありますが続けています。

イメージ 2

 月2回ではありますが、いつも長年弾いて暗譜しているベートーベンの月光第一楽章、悲愴第2楽章、

 サテイのジムノペディを思い出したように弾いて、ジャズの教本でお茶を濁しています。

 ただ、2歳2ヶ月になる息子が童謡を歌うのが好きで、休みの日に時々自宅のピアノで伴奏するのが

 楽しみでピアノを昔から習ってて良かったと思うことはありますね。

 すっかり親父にもなりました。