ぐるっと自転車でゆっくり。

 今日の定休日は午前中自転車に乗りました。

 午後からは子守&雑用。2児のパパは忙しい(汗)。。

 走ったルートはこちら。


 50キロ弱、途中塗装屋さんに仕事で立ち寄りましたが、午前中のゆっくりのんびり景色楽しみながら

 一人ツーリング。

イメージ 1

 自宅を出発後、見坂峠へ。

 写真は登った見坂峠眼下に見える九州道。遠くに玄界灘、うっすらと時々釣りに行く相之島が見えてい

 ます。

 30数年前学生の頃、散々オートバイで通った峠で、今でも整備が終わったポルシェの試運転

 コース。ですが自転車で峠を越えるのは初めて。30年前に400ccのガス欠したバイク(Z400FX)

 を夜中押して峠超えして自宅まで帰った悲しい記憶がありますけどね。

イメージ 2

 峠を下って猫塚です。一休み。

イメージ 3

 猫塚の言われがバス停に描いてあります。

イメージ 4

 若宮IC横を通って赤木峠へ。宗像を望みます。

 赤間へ降りて途中宗像の塗装屋さんへ立ち寄り、今依頼している仕事の打ち合わせ。

イメージ 5

 東郷から県道528にて津屋崎へ。 遠くにに玄界灘筑前大島が見えています。恋の浦近辺を走って

 帰りました。

 気温は最高気温10℃程度でしたが、暑がりで運動する時は寒いのが好きなな私にはちょうどよい感じ

 でした。ただ、峠ではこの気温でも大汗かくので下りで体冷やさないように冬山用のアンダーウエアー

 は着てました。

 冬の気候ですが、天気が良くて風も弱い日で楽しかったです。時間があれば今の季節100kmぐらい

 乗りたいところです。