博多水炊き

 先週、プチ新年会があり参加させていただきました。

 場所は川端通り横の冷泉公園すぐ近くの居酒屋、手いっぽんさんです。

 寒いので鍋ということで、鍋スペシャルの博多水炊きいただきました。

 本場博多のプロの味には遠く及びませんが、水炊きは独身一人暮らしの頃は簡単に作れるので良く作っ

 てましたっけ。母も良く作ってましたので母の料理のイメージもあります。         

イメージ 1

 出汁がとっても美味しく、煮立ってから最初にスープだけいただきます。

イメージ 2

 鶏肉も美味しいです。いつも博多には美味しいものが多いなと思います。

 他の料理も美味しく、少人数の宴会には良さそうなお店でした。


 ご馳走「手いっぽん」 http://umakamon-teippon.area9.jp/