戦闘車がコンビニの駐車場に

イメージ 1

 今日、宗像市の国道沿いのコンビニに立ち寄ると戦車みたいなのが普通に駐車中。

 中々ただならぬ雰囲気。

イメージ 2

 休憩と飲み物を買いに立ち寄ったみたいで、若い自衛隊員に写真いいですか?と聞くと「いいで

 すよ」、ブログに載せていいですか?「どうぞ、どうぞ」と。

 装甲車に回転砲塔が乗ってて戦車みたいですが、自宅に帰って調べると87式偵察警戒車という

 戦闘車らしい。


イメージ 3

イメージ 4

 近くで見ると重厚で迫力があります。エンジン起動すると意外と静かでしたよ。

 運転はどうやってするのです?と聞くと「普通にハンドル回して・・・」だそうです。

イメージ 5

 後ろを少しついてみました。見た目の割りには軽々と走ります。

 砲塔の上の人は眺めがよさそう。前後に「初心者練習中」と掲示してありました。

 どこからどこへ行ってたのでしょうね。