久しぶりに一日休み

 5月連休明けから定休日はあるものの休んでなかったのですが、今日は約1ヶ月ぶりに一日フル休

 み 。

 色々やりたい事もあるけど、今日はもうすぐ3歳になる長男を連れて福岡市東区にある水族館


 近いのですが初めて来ました。

イメージ 1

 まだクーラーなしでも大丈夫な気温なので、長男が好きな356で行きます。三角窓が開くので

 走ると快適。長男も一番好きな乗り物に乗ってご満悦な様子。

イメージ 2

イメージ 3

 博多湾を見ながらのイルカのショーは面白かったですよ。アイランドシティのコンテナター

 ミナルに向かう巨大船がタグボートのお供で後ろを通過していました。

 ここは見晴らしがよく博多港が一望出来ます。

イメージ 4

 巨大水槽に大きな魚がいっぱい。長男もかぶりつき.

 他にも魅力的な展示が多く水族館って面白いなあと思いました。

イメージ 5

 一通り見終えてから対岸にあった博多ポートタワーに行きました。

イメージ 6

 博多港にありタワーの高さ100m、展望台は70mの高さ。入場料は無料。

 1964年に建てられ、展望台の上層階は博多湾の管制をしてて現役らしいです。東京タワーも含めタワ 
 ー6兄弟の末っ子になるそうです。

 福岡の都心部に近く博多港も眼下、眺めは良いです。ここも初めてでした。


 久しぶりの一日休みでしたが、初訪問の近場で充実でした。