誕生日

 先日の休みは天気も良く、早朝から自転車でお散歩。

イメージ 1

 朝飯前に自宅から神湊まで行き往復30Km弱ほど走って、7時過ぎに帰宅。

 セッティングを変えたので、色々調整しながらのライド。

イメージ 2

 長男の4歳の誕生日が近く、以前から水族館に行きたってたので、朝食後にマリンワールド海ノ中道

 行きました。長男のお目当てはサメらしく、巨大水槽でかぶりつき状態。

 巨大水槽の前でNHKがお昼の生放送で中継してましたよ。

イメージ 3

 箱崎ふ頭から百道浜までの博多湾をバックに見ながら、イルカのショーを楽しみます。

 その後、館内を2周ぐらいすると、長男も満喫したようでマリンワールドを後にします。

イメージ 4

 それからバンフの森 長住店へ行き、予約していた長男のバースデイケーキを受け取ります。

 洋菓子、ケーキのお店である、バンフの森(Forest of BANFF)のオーナーさんは

 87y911カレラのオーナーさんで車趣味人でもありますよ。
 

イメージ 5

 大人になると自分の誕生日も忘れることもありますが(私は誕生日が月末なので、仕事の事で

 頭がいっぱい。忘れて深夜又は翌日気づく事度々。)、子供の頃は、誕生日は嬉しい日である事

 を長年忘れてたけどお父さんになって思い出したりします。

 私はかなり遅いお父さんデビューでしたので、子供に教わる事も多いなあと感じています。

 子供のおかげで、日々新鮮です。