生徒さんの集い

 一月前ぐらいの事でしたが、ピアノ先生宅に社会人の生徒さんが集まりました。

イメージ 1

 2年前ほども同じ会があって、サロン的雰囲気でピアノを弾くという集いで2回目です。

イメージ 2

 8名ほどのご参加で、生徒さんは20代の女性が多い。男性もいるが所帯持ちのおっさんは私だけ。

 プログラム的なものも準備され、課題曲もあります。

 ピアノ曲はベートーベンのピアノソナタが好きなのですが、今回は坂本龍一氏の曲を。

 YMO世代の私としては、坂本教授です。曲は映画「戦場のメリークリスマス」で有名な

 Merry Christmas Mr. Lawrence をチョイス。

 楽譜は20年以上前に購入しチョコチョコ弾いてはいたのですが、課題曲にする事で仕上げる事にし

 私のレパートリーに入れました。


 ピアノ先生が企画してくれた大人の為の会で、終わった後は食事会があったりと素敵な会でしたが

 先生は準備や段取り等大変だったと思います。ありがとうございます。

 ピアノは指を使うのと記憶力が大事なので老後の趣味にはいいかなと思うので、長く続けたい

 です。子供達にもボチボチ弾かせたいですね。