NSX

イメージ 1

イメージ 2

 911ターボのオーナーさんが普段乗っている91年式のNSXで来店しまして、ハンドルを

 握らせてもらいました。

 このNSXはAT車です。MTのNSXは運転したことがあり、キビキビと結構走る印象があった

 のですがATは初めて。

 オーナーさんはいつも「NSXは足は良いんだけど・・・」と。

 ATの91年式NSXを運転してみると、言っている事がわかります。ATだと鋭いエンジン

 レスポンスが味わえないような感じがして走りが重い。多分3.2Lはまた感じが違うんだとは

 思いますけど・・。車が旧いのもあるかもしれません。

 ただ、運転席からの視界がよいし足も良いので、運転その物は楽しい。オーナーさんは将来的に

 70才過ぎても乗れるからとAT車を選んだ理由もあるようです。

 ホンダ製のジャパニーズスーパーカー。プレミアが付いて特にMT車は高値の華。タイプRは

 凄い事になってますね。将来的にはGT-Rやトヨタ2000GT見たいな事がおこるのでしょうか?

 あの時買っておけば・・・と。