NSX
911ターボのオーナーさんが普段乗っている91年式のNSXで来店しまして、ハンドルを
握らせてもらいました。
このNSXはAT車です。MTのNSXは運転したことがあり、キビキビと結構走る印象があった
のですがATは初めて。
オーナーさんはいつも「NSXは足は良いんだけど・・・」と。
ATの91年式NSXを運転してみると、言っている事がわかります。ATだと鋭いエンジン
レスポンスが味わえないような感じがして走りが重い。多分3.2Lはまた感じが違うんだとは
思いますけど・・。車が旧いのもあるかもしれません。
ただ、運転席からの視界がよいし足も良いので、運転その物は楽しい。オーナーさんは将来的に
70才過ぎても乗れるからとAT車を選んだ理由もあるようです。
ホンダ製のジャパニーズスーパーカー。プレミアが付いて特にMT車は高値の華。タイプRは
凄い事になってますね。将来的にはGT-Rやトヨタ2000GT見たいな事がおこるのでしょうか?
あの時買っておけば・・・と。
握らせてもらいました。
このNSXはAT車です。MTのNSXは運転したことがあり、キビキビと結構走る印象があった
のですがATは初めて。
オーナーさんはいつも「NSXは足は良いんだけど・・・」と。
ATの91年式NSXを運転してみると、言っている事がわかります。ATだと鋭いエンジン
レスポンスが味わえないような感じがして走りが重い。多分3.2Lはまた感じが違うんだとは
思いますけど・・。車が旧いのもあるかもしれません。
ただ、運転席からの視界がよいし足も良いので、運転その物は楽しい。オーナーさんは将来的に
70才過ぎても乗れるからとAT車を選んだ理由もあるようです。
ホンダ製のジャパニーズスーパーカー。プレミアが付いて特にMT車は高値の華。タイプRは
凄い事になってますね。将来的にはGT-Rやトヨタ2000GT見たいな事がおこるのでしょうか?
あの時買っておけば・・・と。