お盆休み

 お盆休みは身内の初盆行ったり実家にいったりで、いつものお盆でした。

 でも家族サービスも。

イメージ 1

 博多阪急百貨店で開催されているウルトラマンのイベントに長男と行ってきました。

 この日はウルトラマンタロウの日。長男は何故かウルトラセブンとタロウが好き。

 保育園でも一人”シュッワッチュ!”と騒いでいて、他の園児には何のことやら。。。

 「セブンが好きって渋いね。」と保母さんらに言われています。

イメージ 2

 ジャンボーグA。40年ぶりぐらいに思い出しました。

 セスナが変身してたような。もう一つのホンダZが変身するバージョンもあったような。。。 

 セスナが変身するのはありな気がするけど、何故360ccの軽自動車が。

 ホンダがスポンサーに付いていたのかなあ?

イメージ 3

 あんまり暑いので涼を求め平尾台の鍾乳洞へ家族でいきました。

 同じ事考えている人たちは多いようで、人でいっぱい。駐車場も順番待ち。

 次男は1歳9ヶ月ですが足取りが大分よくなりました。

イメージ 4

 400mほど歩いて400mほど水の中をチャプチャプ歩きます。写真の所で照明は終わりなの

 でここで引き返しますが、鍾乳洞はこの先もあります。
 

イメージ 5

 秋のツーリングの下見も行きました。

イメージ 6

 外観が南カルフォルニアみたいな雰囲気の施設です。