年はじめは

 2014年のルフトも稼働して1週間が経ちました。今年も宜しくお願いします。

イメージ 1

 点検修理等で年始から空冷ポルシェが入庫しているのですが、仕事始めに61y356Bのキャブレター

 を新品ウェーバーに交換しました。356用のセットを取り寄せたのですが、車はボアアップして

 あり1750cc。ポン付けとは行かずジェットやベンチュリー、エマルジョンチューブ等を交換

 調整しセッティング。

 調子がでましてエンジンのフィールディングが良くなりました。個人的には好きな仕事です。

イメージ 2

 昨日の定休日はみやま市のショップを訪問。RESTARTさんです。914の部品の注文があったの

 ですが914は大変興味があり部品を郵送せず届けに行き車両を見に行く事にしました。

 祝日だったので保育園が休みの長男も連れて行くことに。大好きな356で。

イメージ 3

 お目当ての914です。内外装とも結構綺麗な車両で、仕上げて販売車両にするそうです。

 914って日本では絶滅危惧種みたいになっていますけど、海の向こうでは人気なようで

 カルフォルニアのイベントには結構集まっています。

イメージ 4

 帰りの九州道を走っていると福岡IC付近からナローに遭遇しました。

 最初、知り合いかなと思ったのですが、、ナンバー見ると他県ナンバーで知らない車。

 高速道路走行中なのでゆっくり見れないのですが、お互い抜いたり抜かれたりで、

 多分69yの911か912みたい。古賀ICで私が降りるときにホーンを鳴らしてお互いに

 ご挨拶しました。興味深々。


イメージ 5

 2月9日に開催される北九州マラソンの実行委員会より書類が送られてきました。

 11月12月の走り込みが足らず、体重も落ちず太ったままですが、年始に15km走、昨日の

 休みも20km走を実施してみるとま、なんとか足切りタイム6時間内には完走できるのでは

 ないかと感じましたので、当日の体調もありますが走ってみようかと思ってます。


 ここ1週間でした。