お正月休み

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

 お正月休みは子供がまだ小さいので、お父さんとしては子供中心とはなります。

 チンクはボディが裏も表もピカピカになったのに、いつまで経っても組み上がりませんね。

イメージ 1

 元日は近所のイオンモール福津にてウルトラマンタロウの餅つき大会へ。

 イオンモール内は初売り等で人で一杯です。

イメージ 2

 翌、2日も家族で小倉駅近くの西日本総合展示場で行なわれているウルトラマンのイベントへ。

 30分ほどのウルトラ戦士5名と怪獣が戦うショーがあり、隣の展示場での出口付近に

 子供達のお年玉を吸い上げるように?ウルトラマングッズが展示してあります。まあ、色々買わされ

 たけど、じいちゃんばあちゃんにお年玉いただいたし、まあ、いいか。

イメージ 3

 翌、3日は毎年恒例の呼子いかツーリング。記録してないけど、創業間もない頃から実施している

 ので多分12回目ぐらい。時々行き先は代わっていたけど、最近は呼子で固定。

 お正月中なので5台くらいの時もあれば、12.3台の時もあります。今回は8台でツーリング。

 ミニツーリングには良い台数です。

 長男と2人で参加したのですが、4歳の長男に「ポルポルのブンブン(993)とバルン君(356)

 どっちがいい~?」と聞くと「バルン君!」と言うので356で集合場所の長崎道金立SAに集合。

イメージ 4

 鷹島大橋の道の駅で一休憩して呼子大橋を渡りいか道楽へ。

 ちょうどお昼時に付きました。いかのお刺身定食を注文します。

イメージ 5

 いかのお刺身、写真は3人前です。身が透き通っています。いかはまだ生きています。ゲソは

 その後天ぷらとなります。

 他に茶碗蒸しとイカシュウマイと小鉢が付き、ご飯とお味噌汁の定食となります。

イメージ 6

 食事が終わって散会となりました。今年も宜しくお願いします。

 遠くに呼子大橋が見えます。天気も良く風も少ない暖かい日となりました。

イメージ 7

 こちら福岡ではお正月休みは割と天気も良く暖かい日が続きました。

 家族で近所にある宮路嶽神社へ初詣。ここのしめ縄は日本一です。

 毎年自宅の近所は大渋滞となりますので4人で歩いていきました。



 ルフトは6日が月曜日になりますので7日(火)より稼動します。

 今年も一年よろしく御ひいきに宜しくお願いします。