先週末

 先週の土日は天気も良く2月としては非常に暖かい日でした。

イメージ 1

 暖かいからなのか、旧い友人がバイクで遊びに来ました。

 1956年式のハーレー。個人輸入して自力で仕上げたそうです。昔から彼はバイク好きだけど

 普通にサラリーマン。

 私はハーレーの事はよく判らないがクランクケースとフレームが1956年製で、他は違うらしい。

 ハンドシフトでクラッチは足。乗りにくくない?と聞いたが、別に乗りにくくはないらしい。

 そういえば昔の職場の先輩が陸王に乗ってて、ハンドチェンジ足クラッチだったが、近所のスーパー

 なんかの買い物に使ってたなあ。

イメージ 2

 職場の人がポルシェに興味があり、ちょっと話を聞きに来たと。

 このハーレーにはセルモーターはなく自転車のペダルみたいなキックでエンジン始動。 

 ド、ど。ドッっと排気音を残して帰って行った。バイクもいいなあ。

イメージ 3

 月曜日の定休日は暖かったので久しぶりにチンクの組み立て。ハーネス(配線)を引っこ抜いていた

 のでハーネスの結線。久しぶりだと、どこまで作業していたのか忘れてます。

 エンジンルームやフロアーの錆を除去し、ピカピカになったチンク。早く動かしたい所です。

 季節が良い時は燃費が良いので(16~18km/1L)通勤に使いたいです。