2015年アメリカでのクラシックイベント4

 お昼前ぐらいにサンタナへ移動。

イメージ 1

 K’s Speed さんをご訪問。

 日本向けにポルシェのパーツを輸出しているショップです。馴染みがある方も多いのでは。

 オーナーが以前ナローに乗ってあったこともあり、ナローの中古部品のストックもありますが、

 整理して販売も考えてあるそうです。最近の空冷の値上がりには驚かれていました。

 近所でお昼が美味しいところを聞き、すぐ近くの沖縄料理店で昼食としました。

イメージ 2

 昼食後は同じサンタナ内にあるGMGへ。レースやチューニングを行っているショップです。

 玄関入って事務所でファクトリーの見学希望を伝えると、若いメカニックの方が来られて、

 「日本からですか?」と流調な日本語で声をかけられびっくり!なんでも奥様が日本人だそうで

 少しですが日本語が出来るそうです。そのライアンさんの案内でファクトリー内を見学。

イメージ 3

 ファクトリー内はとても広く、この建屋と同じものがとなりにもう一つあります。

イメージ 4

イメージ 5

 綺麗にレストレーションされたM3.この車の前に綺麗にレストレーションされた2002Turbo

 があったのですが写真撮り忘れました。

イメージ 6

 924CarreraGT.整備中です。

 日本車も結構みましたよ。ランサーエボリューションがベンチテストしていました。

 日英語まじりでしたが、ライアンさんに丁寧にファクトリー内を案内していただきました。

 すごくうれしかったです。ありがとうございます。

 
 GMGの真向いのファクトリーがPorscheMotorSportsNorthAmerica

 で見学したかったのですが、こちらは一般の見学は無理。ですが来年には見学できる施設を

 作るそうです。

イメージ 7

 それから隣町のコスタメサへ行きTruSpeedへ。

イメージ 8

 展示中の935とCarreraGT。

イメージ 9

 ファクトリー内

イメージ 10

イメージ 11

 一般のポルシェもありますがレースカーのメンテナンスが多いです。

イメージ 12

 それからお隣のCrevier Classic Carsも訪問。

 帰りにもう一軒ロングビーチのショップを訪問しましたが、明日のオープンハウスの準備で

 忙しそうなので明日もう一度行くことにしました。

 明日は少し足を延ばしてサンディエゴ方面へ行きます。

 続く。