久しぶりのクライミングジム

 連休前で仕事が忙しいので、今日の定休日は昼過ぎまで仕事して、3時ぐらいから長男と近くに

 出来たクライミングジムへ行きました。

 ボルダリング専用の施設で自宅から車で15分ぐらいです。今年の2月にオープンしたようで

 チラシで発見。息子と行ってみました。

イメージ 1

 受付で息子の年齢でも入会出来るか確認して、手続き。

 お店の方。「息子さんだけの入会ですね」

 私。「あの~、私も入会したいのですが・・・」

 太ったお父さんを見て、子供だけだと思ったようです(笑)。

 お店の方に設備の説明をうけて利用しました。息子は垂壁ばかりですが喜んで登る登る。

 一応ルールがあって使うホールド(人工石)によってグレード(難しさ)があるのですが、5歳児

 のリーチでは届かないので好きなように登っています。

イメージ 2

 私も本当に久しぶりなので、やさしいグレードから登りました。少し慣れるとハングのルートで

 遊んだりしましたが、長いブランクと極度の体重増加及び体の硬さで、すぐに腕はパンプ。

 明日は筋肉痛なようです。息子も大変楽しかったようで、また行くと言ってますので、これからも

 利用させてもらおうかと思っています。


 CLIMING GYM&SHOP OD1 宗像店 
 http://climbing-od.com/shopinfo/munakata.php