2016年アメリカでのクラシックポルシェイベント1

 3月2日から3月8日まで今年も南カルフォルニアで開催されるクラシックポルシェのイベントに

 行ってきました。2010年から毎年行ってまして、今回で7回目です。

 3月の第一週目はイベントウイークで、南カルフォルニアのポルシェショップが一斉にオープンハウス

 を開催します。毎年同じような場所を回ってはいるのですが、今回は日程の関係で今まで回れな

 かったLAの北側のショップも行ってみました。


イメージ 1

 3月2日の午前中にロサンゼルス国際空港にANA便で到着。空港近くで予約していたレンタカーを

 借りて、まずはアナハイムにあるFreedom International INC.へ。ルフトがパーツなどでお世話に

 なっているショップです。それから社長さんとまずは近所のハンバーガー屋さんへ昼食へ。

イメージ 2

 アメリカンなボリュームあるハンバーガーです。美味しかったですよ。

イメージ 3

 それから隣町のコスタメサにあるWHOLE CARIFORNIAへ。去年も来たのですが、初期型911

 エンジンフードグリルを探していまして、ここのお店にあると情報を頂いたので行って見ました。

イメージ 4

 1965年式912プロトタイプ。販売車両で去年はワンミリオン$って言っていましたが・・・。

イメージ 5

 店内の様子。エンジンフードグリルは2500$って事で高すぎてとりあえず却下。

 リプロだったら900$であるよ。って言ってましたが。

イメージ 6

 裏はファクトリーになっています。

 それから同じコスタメサで近所のTRU SPEEDへ行って見ました。

イメージ 7

 行ってはみましたが、TRU SPEEDのあったところは違うお店が入っており、ファクトリーだけ

 残して裏から入るようになっていたので、お隣のCrevier Classic Carsへ。


イメージ 8

 918スパイダー。


 続く。