2016年アメリカでのクラシックポルシェイベント2

 それから裏に回りTru Speedへ

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 お声掛けしてファクトリーを見学させてもらいます。

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 ファクトリー内の様子。Tru Speedはショールームや一般車両の整備は辞めて、レース車両の整備に

 専念したそうです。入庫しているのは、ほとんどが997のレース車両。

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ミニにホンダシビックSiRの1.6Lエンジンを載せた車両。良く走るそうですよ。

 エンジンを覗くと、私がHMにいた頃、担当だったシリンダーヘッドが載っていてロッド番号を

 見てみると社内番号PR3、引き当て金型#3。いい金型で作ってあるね。って話をしたら

 少し話が盛り上がって。しかし異国の地でこれを見るとは。。

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 それから935を見せていただきました。わざわざリフトから降ろしてボディカバーも

 剥ぐっていただいて。

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 販売車両でツーミリオン$(200万ドル)だそうです。どなたかいかがですか。

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 リフトの下に入っていたので動かした車両。991RSRですかね?私この辺の車両は疎いもんで。

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 大きなトランスポーター。アメリカはこの辺がセンス良くクールでカッコいい。

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 帰りに一人1個ずつ以上オリジナルの帽子まで頂きました。飛び入りで見学したのに丁寧な

 対応で恐縮です。日本からはるばる来たからかな~?

 お店の縮小でTru Speedを辞めたメカニックが同じコスタメサ市内で、旧いポルシェのショップを

 開いている人がいるので、行って来たら?とビジネスカードを頂いたので、次はそちらへ。


 続く。