2016年アメリカでのクラシックポルシェイベント21

 アナハイムのイベントの続きです。

イメージ 1

 フリーマーケットでのエンジンの展示。エンジンは稼働しています。

 形式901/01、911の最初の2L 、ソレックスのエンジン。

イメージ 2

 エンジン単体で$75000のプライス。

イメージ 3

 こちらは、いつもなら912のクラブが陣取っている広場。

イメージ 4

 こちらの912はツインスパークになっています。エキゾースト側はどんな構造になってんだろ?

イメージ 5

 こちらは1976y930ターボ。ノンレストアで綺麗な個体。

イメージ 6

 こちらも同じく1976y930ターボ。こちらはレストアしたそうです。

イメージ 7

 雨も止んで芝生の広場にも車が集まってくる。356Aに人だかりが。

イメージ 8

 911の6気筒エンジンを4気筒に改造したエンジンが載っています。

 雑誌で見たことがあり、存在は知ってましたが現物を見るのは初めて。OHVのポルシェファン

 エンジンではありません。4気筒SOHCです。

イメージ 9

 ちゃんと911ばりにドライサンプになっています。プラグはツインスパーク。

イメージ 10

 下から覗いてみます。片バンクが2気筒になっていて、BEHRのオイルクーラーも付いています。

 これは凄いな。

 続く。