29回目のルフトツーリング

 5月8日(日)はツーリングへ行きました。

 春のツーリングは南阿蘇を予定していたのですが、震災の影響もあり中止も考えましたが、

 色々ご意見を聞き、目的地を山口県秋吉台に変更し、簡素に行いました。

イメージ 1

 まず9時に九州道上り古賀SAに集まり。

イメージ 2

 関門大橋手前めかりPAで北九州方面の方々と合流。

イメージ 3

 途中、中国道伊佐PAで休憩として。

イメージ 4

 秋吉台を経て、目的地の秋吉台リフレッシュパークに到着。

 ここはオートキャンプ場や公園、温泉があります。

 山口県の方々ともここで合流です。20台少々のご参加となりました。

 11時ぐらいの早い到着となりましたが、ここで一旦解散とします。

イメージ 5

 私は公園でお弁当としました。おかずが入っているのはポルシェ純正品のお弁当箱。

 こんなもんも売ってるんですね。左は89カレラのSさんの息子さんです。

 公園の木陰でゆっくりして、12時半に希望者だけで角島方面へ行きます。

イメージ 6

 山口県の方々の案内で10台ほどで午後のツーリング。まずは千畳敷へ。

 初めて来ましたが景観が良いです。広い公園もあります。またゆっくり来ようかと思います。

イメージ 7

 それから角島へ。角島大橋を渡り島内の駐車場で解散としました。


 今回は急遽、目的地を変更してのツーリングとなりました。ご参加の方々ありがとうございました。

 次回の秋のツーリングは30回目となりますので、ちょっと一工夫したいところです。