2週続けて次男とドライブ

 今週の定休日もまた、次男を連れて久住阿蘇方面へ行きました。

イメージ 1

 九重ICから四季彩ロードを経て筋湯温泉へ。

 今回は今年の春にゴルフから買い替えた嫁さんの車、2014年式のフィアット500Sで行きま

 した。

 この車は、900ccにも満たない2気筒エンジンですがターボチャージャーを備えてるので

 思いのほか走ります。今時珍しい2気筒エンジンで「トットットッ」って感じでレトロな雰囲気です。

イメージ 2

 トランスミッションは5速MT。「S」にはMT仕様しかないようです。おかげで小気味よく走り

 燃費もよく、お気に入りです。嫁さんは独身時代AE86に乗ってたのでマニュアル車もOKです。

イメージ 3

 九電八丁原地熱発電所の前で。この先秋が深まると紅葉が美しい並木道を行き、瀬の本へ。

 やまなみハイウエイの牧ノ戸峠を並走するルートですが、先週来た時に牧ノ戸峠が工事中で通過するの

 に時間を要したため迂回しました。

イメージ 4

 瀬の本のレストハウスで休憩。

イメージ 5

 やまなみハイウエイを南下しますが最後の峠が工事中なので、うぶやま牧場経由でミルクロードを

 走り国道57号へ。

イメージ 6

 それから国道265号へ入り高森方面へ。箱石峠まで来ましたが、次男がお家に帰りたいと

 ぐずりだしたので引き返し帰途に就きました。 

 2週続けての久住阿蘇ドライブでした。もう少し季節が進むと楽しいいドライブが出来そうです。