第32回ルフトツーリングへ行きました

 先週末は32回目となるツーリングへ行きました。本来は戦線週末の10月29を予定していましたが

 台風の接近で11月5日に1週間スライドしました。

イメージ 1

イメージ 2

 目的地は南阿蘇にある、野外コンサート場アスペクタです。九州道を南下します。

イメージ 3

 九州中央道小池高山ICで降りて、国道445線から南回りで行きます。

 途中、吉無田高原で休憩です。

イメージ 4

 今日は長男も連れてきました。長男が着ているポロシャツは、ロサンジェルスのポルシェイベントで

 購入した日本では非売品のポルシェ純正品の子供用ウエアーです。ポルシェワークスが会得した

 69~71yワールドチャンピオンシップの記念ワッペンが付いています。

イメージ 5

 地蔵峠(グリーンロード)を経由してアスペクタに到着です。今回はお弁当持参か近所でお食事に

 していただきました。

 雲一つない天気で、阿蘇山がとっても綺麗で、芝生に置いてあるポルが映えます。

イメージ 6

 ボチボチと解散です。

イメージ 7

 アスペクタのステージを見ます。

イメージ 8

 現地解散ですが、私は数台で阿蘇山の東側を回り産山村から、やまなみハイウエイ経由で瀬の本へ
 
 行きました。名古屋から自走で往復して参加されている方もいるので、秋の阿蘇久住の良いところへ

 です。


イメージ 9

 瀬の本からは筋湯温泉までの紅葉の森のトンネルを走ります。四季彩ロードを経て帰途に着きました。


 今回は台風の影響もあり1週間スライドのツーリングとなり予定が変更となりましたので、ご参加

 見合わせの方が多くありまして申し訳なかったです。来年もツーリングを企画しますのでよろしく

 お願いいたします。ご参加の方々ありがとうございました。お疲れ様でした。

 またよろしくお願い致します。