何か病名があるのかなあ?

イメージ 1

イメージ 2

 「昔の写真をのっけて~!」と時々リクエストがありますので話のネタ程度に・・・

 アルファと一緒に写っている写真は日付がはいっていますが20年ほど前のお正月休みのもので、高校が一緒だった元同級生と福岡市郊外の南畑ダムに走りにいったときのものです。このアルファは元同級生の物で1600GTだったと記憶しています。外観がGTAルック?でオーバーフェンダーになってて70年代のヨーロッパのツーリングカーを思わせる外装です。エンジンは1750GTVのに積み替えてあります。今のアルファと違いFRで、リヤの足回りに難点があるのか?テールが出る出る!!でした。エンジンはブンブン回り音もよく面白い車でして当時(今も多少ですが)”ジュリアシリーズのアルファが欲しい!!”と思わせる一台でした。ホンダのインテRの新車に乗ったとき、エンジンの回り方を見てこの車を思い出したことがあります。このころはすでに私は911に乗っていました。

 2枚目の写真も日付が入ってますが16年ほど前のお正月休みのものです。鈴鹿から福岡に帰省した時で高速道路を自走して帰ってました。72y911Sですが、たしか89年に外装をRSルックにしてボンネットとルーフとドア以外のボディパネルを新品にして全塗装、エンジンやらミッションにも手をいれていました。おかげで稼いだ給料は車に使うばかり・・・ボーナスもほとんど車につぎ込み何の為に働いているのかわからない時代です。ですがあの時代があった為、今の私があるような気がします。

 私と同年代かそれに近い方々は若い頃「車馬鹿」になって給料をつぎ込んだ人も多いと思います。これって何か病名があるんでしょうかねえ???今も相変わらずですが(笑)。。

※二枚目の写真のモザイクは幽霊が写っている為!とかじゃなく汚れている為です。あしからず!!