Nコロ

イメージ 1

 もう一枚行きます。ごらんのようにNコロです。89y頃に乗っていました。250ccのバイクを持っていたのですが知人と写真のNコロと替えっこしました。これが結構面白くてお気に入りでした。エンジンは360ccですが思ったより走るしエンジンルームみると空冷ツインのバイクのエンジンが乗っかっているし、シフトレバーはダッシュボードから生えてて「ゴックン!」とシフトが入ります。外見は小さいのですが大人4人がなんとか乗れる広さもあります。

 ごらんの通り紫メタの外装で車高もペンペン!サンルーフもついて(雨漏りします)訳がわからん仕様で下駄代わりに通勤なんかに使用していました。会社にこれで行くと上司に「お前は会社の恥だ!」とか言われたり先輩諸氏にも良い顔はされませんでしたが運転が面白くてお気に入りでした。今考えると若かったもんで上司の批判や周りの目も気にせず楽しんでいたんでしょうね。

 今でも綺麗なNコロを見ると「いいよな~」とか思っちゃいます。最近OT誌の別冊かなんかでNの特集をしているもを本屋で見てついつい買っちゃいました。ミニエースがあるので当分は締めていますが・・・(笑)。