Wagen Get Together

11月23日の勤労感謝の日の祝日に、お店はT氏にお任せして福岡と熊本の県境付近にある三井グリーンランドで行われた「ワーゲンゲットゥゲザ」のイベントを見に行きました。懇意にしていただいているVWショップ「ハーフィーズ」さんが実行委員会をされています。

 当日はまたしても生憎の雨。ですが会場は屋根がありゆっくり展示車両を見る事が出来ました。


イメージ 1


1952年式のビートル。すごく綺麗です。


イメージ 2


 私がお気に入りに入れているブログ「ワーゲンバカでごめんなさい」さんのタイプⅡです。すごく綺麗でした。バスが欲しくなりますね~。オーナーさんとも初めてお会いしました。


イメージ 3

 綺麗にカスタムされた車も多いです。個人的には下のアイロンテールの車のようにぱっと見た目はノーマルぽく仕上げてあり良く見るとロールゲージが入っていたりしていてさりげないのが好みですね。


イメージ 4

イメージ 5

福岡市西鉄薬院駅付近で見かけたりするコーヒー屋さんのバスです。お洒落です。リヤの内装がタイル張りには驚きました。芸が細かいです。


イメージ 6

イメージ 7

 雨の中での開催でしたが80台ぐらいエントリーしていました。ポルシェでもこんな楽しいイベントが出来ると良いですね。