「アイーダ」良かったです。

イメージ 1

 先日、キャナルシティ博多内にある福岡シティ劇場に劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行きました。

 いや~、感動しました!目の前で演じるのですごい迫力です。歌も良いしダンスもすごいです。一緒に行った友人も「感動で鳥肌が立った!」と言っていました。良いという噂は聞いていましたがこれほどとは・・・何だか夢でも見ているようで引き込まれました。終わりにスタンディングオペレーションで拍手する観客の方々も多かったですね。

 福岡みたいな地方都市に劇団四季の常設劇場がある事がとっても嬉しく思いました。「アイーダ」の千秋楽は1月8日でもう一回ぐらい観に行きたいですね。2月から別のミュージカル公演が始まりますがそれも楽しみです。

イメージ 2

 キャナルシティ博多も久しぶりでした。クリスマスの飾りつけがしてありもう師走??って感じです。相変わらず人も多いです。


イメージ 3

キャナルのB1Fの広場で「ダンスバトル」の予選をやってました。何かのTV番組ですかね?予選前のエントリー者の練習を見てましたが、ダンスの質そのものは自分らが踊っていた10代後半~20の時代と技巧的にあまり変わってないのですね。なんだか懐かしかったです。

 「アイーダ」がすばらしかったので劇場を出ると夢から現実に戻ったようで少し寂しく感じちゃいました。