夢のお城!!

今日は用事があって筑豊の方まで行きましたので、もうちょっと足を伸ばして築上郡のF丸さん宅へお伺いしました。
 F丸さんは新車みたいなシルバーの88yカレラに乗っていて、いつもルフトのツーリングには参加されるので知ってある方も多いと思います。

 F丸さんのガレージをご紹介します。

イメージ 1

イメージ 2

 ガレージの内部です。ガレージの建坪が45坪、オール木造です。建てるときにこの場で息子さんと2人して柱などにすべて防腐剤をぬりこんだそうです。中は相当広いです。窓がお洒落でですね。コカコーラの冷蔵庫が行かしています。ちゃんとビンのコーラが冷やしてありました。

イメージ 3

イメージ 4

 ガレージ内に建てられたリビングです。すべてアンティークな物に統一してあります。家具などはかなり探されたようです。こだわりを感じます。

イメージ 5

 息子さんと共通の趣味「ハーレー」です。3台あります。写真はF丸さん自身のもので1938年式のナックルヘッドだそうです。普段はショベルヘッドのFLHに乗っているそうです。メカメカしててかっこいい!!

イメージ 6

イメージ 7

 リビング上のロフトです。ここでもソファーやテーブルにこだわりを感じます。ガレージを一望出来、広いので静かに音楽なんかをかけると木造の残響音がよく雰囲気抜群です!TVもまたかっこいいですね。

イメージ 8

 ガレージの外観です。ステンドグラスがあり「教会」みたいです。緑の芝生が美しく、芝生と一体化したビンテージビートルはオブジェで飾ってあります。
 入り口の木製の扉は積載車がそのまま入れる間口にしてあります。入り口の300枚ほどの石畳は息子さんと敷いたそうです。

 ポルシェが好きな方は遊びに来るの大歓迎だそうです。今度、寝袋とお酒もって仲間誘って是非お伺いします。ツーリングの時はいつもニコニコ笑顔の方ですが今日は一層笑顔が素敵でした。もう少しで隠居して、ここでどっぷりバイクや車の趣味に浸かるそうです。

 しかし立派なガレージで驚きました。お父さんの”夢のお城”です。。