すし寅

イメージ 1

イメージ 2

 先日、母と自宅のすぐ近所のお寿司屋さん、「すし寅」へ行きました。

 自宅から歩いて1分もかからないような一番近い飲食店なのですが、一度も行った事ないお店でした。お寿司屋さんは、近くても気分的に遠いですね。母はご近所の友達と時々来ているようですが・・・

 お寿司屋さんって、回るお店も滅多に行かないのに、回らないお店は本当に久しぶりです。回らないお店は敷居が高そうですが、ここすし寅は全ての品に金額が提示してあり判りやすいです。しかも威勢の良さそうなお兄さんが握ってくれ、美味しいです。

 子供の頃、亡くなった父がお寿司が好きで、国鉄古賀駅前にある今は無きお寿司屋さんに時々連れて行ってもらってました。子供の頃はお寿司が大好きで(今もですが)、沢山食べるので?いつもカツ丼を始めに食べさせられていましたっけ(笑)。子供の頃はもっとお寿司が大きく美味しく感じていましたけどね。昔の思い出です。

※ すし寅  福岡県古賀市千鳥6-12-5 092-943-3100

 ランチが¥1500~で評判が良いようです。併設してテイクアウトのお店もあります。