デパ地下

 昨日は定休日でしたが、午前中に一仕事した後、午後よりアクロス福岡 シンフォニーホールで開催されるウイーン・リング・アンサンブルのニューイヤーコンサートを聴きに福岡市天神に行きました。

 コンサートの席の予約が16時(開演は18時半)からだったので早めに出たのですが、その前に遅いお昼を天神にある岩田屋本館地下にある「デパ地下」へ行きました。

 岩田屋地下にある「メゾン・ド・ヨシダ」のイートンスペースで食事をしました。

イメージ 1
 骨付き子羊のローストです。ワンディッシュでコーヒーが付き945円です。

イメージ 2
 ぎゅう肉の赤ワイン煮込み。こちらは1050円です。どちらも美味しかったですよ。

イメージ 3
 「デパ地下」のイートンスペースですので後ろを人が歩いたりで落ち着かないのですが、それを除くとリズナーブルなランチではないかと思います。
 食事をしているとご婦人が隣のカウンターに座り、シャンパンを一杯注文し、さっとあおって、そそくさと帰って行ってました。デパ地下版角打ちみたいです。