半世紀前のポルシェ

イメージ 1

イメージ 2
 以前MG-Aをご紹介したIさんが、今日は356Aに乗って遊びに来ました。

 1956年式の356A、T1です。この車はご存知の方が多いとは思いますけど、速いんですよね。
 以前はバンパーレスにして白のストライブが入っていまして、そちらも中々カッコよかったですけど、今の感じも好きです。356A以前はその後の356B,Cに比べて丸っこく三角窓も無くスッキリしてて個人的には好きです。

イメージ 3
 後ろから見るとセンター出しのマフラーが、迫力ありますね。図太い音がします。かなり速い車でこのリヤビューを見せられた方も多いと思います。

イメージ 4
 エンジンもかなり手が入っていまして色々チューニングが施してあります。一緒にツーリングに行った911に乗る方が「えっ!」と驚く走りです。52年前の車ですが、やはり、「ポルシェ」であり、見た目で判断すると痛い目にあいます。 やっぱ、ポルシェって凄いな!!とか思っちゃいます。