秘かな計画

イメージ 1
 ただ今私の通勤車となっているチンク(フィアット500)ですが、夏場も快適に乗れるように秘かにクーラー付けようかと考えています。

 シトロエン2CVに付いていた(軽自動車用)、ダッシュボード吊り下げ式国産クーラーの程度が良い物のを、丸ごといただくので装着をしてみようかと・・・

イメージ 2
 可愛いツインの空冷エンジンです。まだ動ける程度の整備しかしてないので、ちょっと汚れています^_^;

 あまり広くはないエンジンルームですが、コンプレッサーが小さいのでエキマニのレイアウトを少し変えたら付くかな~?て感じです。クランクプーリーをWにするのが厄介そうです。

 電装屋さんが今日来ていたので、ついでにご相談。オルタネーターの容量みたりコンデンサーのレイアウトなんか考えました。排気量も650ccなのでなんとかコンプレッサーは回りそうです。

 まあ、その前にやらなきゃいけない課題も多いのですけどね。暇見て色々整備して行くつもりです。

 ガソリン代が上がりましたが、チンクは国産リッターカー並みの好燃費なので助かります。通勤や近場のお買い物には重宝していますね。