70年代のカレラですので

イメージ 1
 77年式のカレラ3.0です。 オーナーさんと私とで意見を交え、70年代風に少しモディファイしました。

 カレラRS3.0を少し意識して、ゴールドで「Carrera]サイドデカールを入れ ホイールも同色へ(バンパーとフェンダーはオリジナルのままですが)。フォグライトの穴とヘッドライトウオッシャーの穴をつぶしています。ヘッドライトリムも外しメッキむき出しです。

イメージ 2
 ダックテールを入れて、マフラーをステンレス製の2本出しに。乾いた良い音です。ちょっと元気よすぎかな~??(^_^.)。ナローみたいに地上を走るレシプロ飛行機みたいな感じです。

イメージ 3
 内装はベージュから黒へ色替え、簡素な軽い物にしています(配線が未整理ですが)。カーペット等を剥いで入れ替えたのですが、純正品だとこれが以外と重い。箱に入れると一人では抱えきれないぐらいあります。シートもバケット等軽い物に替え、クーラー等も取り外した為、ただでさえ軽いカレラ3.0(車重が車検証で1140Kg)が、たぶん1100Kgを切り1トンそこそこになっていると思います。

 乗った感じも一転がりがナローみたいに軽い感じです。エンジンも軽く回り70年代の「カレラ」しています。

 オーナーさんは女性の方で普段はGT3風な996カレラ(MT)に乗っていますが、こちらは「乗用車」だそうで、やはり空冷モデルには憧れがあるようです。
 街中で出会ったら迎撃されないように要注意ですね!(^^)!