昨日は午前中熊本へ行ってました。

 昨日は早起きして早朝よりJRに乗り、車を預かりに熊本へ行きました。

 JR博多駅よりリレーつばめに乗りJR熊本駅へ。宇土まで行くのですが乗り継ぎで三角行きに乗りました。

イメージ 1
 熊本駅より鈍行列車へ乗り換え。三角行きへの列車ですが単両の列車です。こ~いうの大好きですね。

イメージ 2
 ワンマン列車で、中はシート3列、バスみたいです。一両編成でトコトコ走りあっという間に二駅目の宇土駅に到着。

イメージ 3
 宇土市内の訪問先へ伺い、車を預かり調子を見ながら帰りました。

 定期点検整備でお預かりしたのですが、エンジンの温度上昇にメカポンのサーモの温度上昇がいまいちあってないようで、温まるまでは少々のバックファイヤーがありますがメカポンのサーモが温まるとすこぶる良好。73Sなのですが、長い事寝ていた車両で実走の走行距離も少ないようで、メカポンのスロットルボディの消耗も少なく6気筒とも同調が取れていて吹け上がりも軽くいい感じでエンジンも回ります。

 午前中に無事ルフトへ到着。早起きしたので何となく眠たい一日でした。