食べてばっかり。。

 先週の週末は福間海岸でバーベキュー。

 場所は以前バーベキューしたことがあるサーフサイドクラブさん。砂浜にあるウッドデッキで肉焼きました。

イメージ 1

 天気がイマイチで綺麗な夕焼けは拝めず残念。でも波の音が心地いい。。

イメージ 2

 ワイワイと話もはずみましたが9時前に解散。風もあり日が沈むとちょっと肌寒い感じはしましたが楽しい心地よい夜でした。ご参加の方々お疲れ様でした。次はビヤガーデンあたりでしょうか??。


 今日の休みは久しぶりに泰元食堂で昼食。過去にもブログで掲載したことあるお店。

 嫁さんの同級生が旦那さんと共に東京から帰省中。博多といえば魚ですけど、お肉の方が良いみたいでしたので4人で鹿児島和牛の定食屋さんへ。

イメージ 3

 私はボリュームがあって欲張りメニューな泰元定食。太り過ぎな私ですが食欲には・・・。

イメージ 4

 大宰府天満宮のリクエストがありましたので観光へ行きました。

 学問の神様で有名ですが、本殿前の赤い太鼓橋を付き合いだして間もないようなカップルが渡ると、破談するという噂話を聞いたことあります。ホントかなあ???

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 梅が枝餅をいただきました。ラムネの栓抜きが泣かせます。また食べた・・・。

イメージ 8

 参道にげげげの鬼太郎ショップがあって、覗いたらTシャツが欲しくなり購入。猫娘と目玉オヤジTシャツゲット。なんだか楽しい。今年の夏はこれで過ごそう。

イメージ 9

 夕方の飛行機で東京へ帰るので福岡空港へ。お見送りしたのですが空港の売店で「三日月屋」発見。ここはクロワッサン専門ショップで福岡市薬院は浄水通り近くにあり、過去にブログでも紹介したことある有名ショップ。クロワッサンですが色んなあんこが入っています。

 ここでも嫁さんがお持ち帰りでゲット。メタボ街道まっしぐらな私。。。