今日の休み

 定休日の今日は午前中事務所で事務的な雑用をこなした後、いつもの鈑金塗装屋さんへ。

 新たな仕事の段取りと、お願いしている車を見に行きました。

イメージ 1

 70y911のトランクルーム内。ガソリンタンクや配線配管等の部品をルフトで脱着。トランク内ドンガラにして、こちらで錆取りと塗装を実施中。フロアーパネルの取替えまでは至らず、ボロボロに腐って大事になる前の早めの対処。年内終了予定。

イメージ 2

 fujiさんの356。鈑金が終了し後は下地を作って塗るところまで進んでいますが、鈑金が大変で疲れたようで?一時保留中。あ~。もう少しなのに。他の仕事もあるようで急かせませんが、早く出来て欲しいものです。終わるとまた別の356の再生が待ってますよ。また泣いてもらいます。

イメージ 3

 その後は予約していたかかり付けの診療所で簡単な定期健診。問診でお腹を見た先生が「少し太られたようですね」と。

 だからというわけではないのですが、終わって運動不足解消で立花山へ。

 久しぶりだったのですが、数年前まで駐車場から山頂まで17~8分ぐらいで登っていたのが今日は倍ぐらいの所要時間。体力落ちている+太りすぎを実感。

 山頂から遠くに見えている島は時々釣りに行く相島。今日は見晴らしが良かったです。

帰ってからは小守。まだ半年で手がかかり嫁は大変。頭が下がります。でも子供の相手は楽しいですよ。

 
 静かな休日でした。