12月やなあ。。

イメージ 1

 今日は天気が良いのでエンジンO/H後1000km走った71Sのエンジン点検後の試運転。

 2.2L、180HPのショートストロークエンジンは軽い車体と相まって軽快に走ります。今日は5000rpmほどまでしか回しませんでしたが、7200rpmまで回るエンジンは、5000rpm越えたところからが美味しいところ。

 2.2Sは、街乗りも乗りやすく調子が良い個体だと普通に乗れ、雑誌等で書いてあるほどの扱いにくさはないです。まあ個人的にはTの方がもっと気楽に乗れて好きですけどね。

 試運転は音や匂い、振動なんかも見ながら気を使って走るのですが、今日は気温も高くスカッと天気も良く夕日が綺麗で良かったです。でも日が沈むと流石に寒い。師走ですね。