Giro di CalderAso 2011

 九州で開催されるクラシックカーイベント「Giro di CalderAso 2011」に参加しました。 



 11月5,6日の土日で開催されるイベントでしたが私は4日夜からの前夜祭から参加しました。

 4日金曜日の夜に福岡市東区海の中道にあるホテル「レイガンス」(旧市営海ノ中道ホテル)に集合

 ホテルにて前夜祭後、翌5日土曜日朝にホテルをスタートです。

イメージ 1

 前夜祭があるのでレイガンスに泊まりました。旧市営で福岡市近郊の人には結構なじみなホテルだと思

 います。博多湾に面して芝生が綺麗ですよ。 

イメージ 2

 私は左の1956年式ポルシェ356Aのドライバーとして参加しました。右はN氏の58年式356

 AコンバーチブルD。ポルシェは他に56年式356Aクーペがご参加です。

イメージ 3

 土曜日の朝から雨の予報でしたので参加車両はこんな感じで宿泊。

イメージ 4

 ですがホテルの玄関ではこんな演出もありましたよ。

イメージ 5

 土日は終始雨で朝からパラソル全開。歴史的車両が並んでいますが生憎の雨。。。

イメージ 6

 雨の中予定より少し遅れてスタート。ルートはレイガンス出発後志賀島一周、海中通って香椎浜ランプ

 より都市高速1号に上がり2号3号より太宰府ICから九州道大分道日田ICで降り、宿泊先である

 レゾネイトクラブ くじゅうへ。

イメージ 7

イメージ 8

 途中、大分自動車道山田SAへ立ち寄ります。

 続く