昨日の定休日は

 昨日の月曜日の休みは午前中自転車に乗りました。

イメージ 1

 兄と私は身長差があり私の方が小さいので、ハンドルステムを変えてハンドルを手前に引いたり、サド

 ルの高さを下げたり(カッコ悪いけど・・・)と色々調整して乗れるようにしました。

 
イメージ 2

 翌月曜日に奈多漁港までワゴン車で自転車を運び志賀島まで一人でツーリング。往復30Km強の距離

 このコースは昔、フルマラソンやトレランのレース前に調整で走ってたコース。ただし今回は自転車。

 この自転車に乗るのは実質デビューで、ロードバイクは慣れないのでおっかなびっくりな感じ。

 写真は志賀島の金印公園。

イメージ 3

 何となく慣れてきて楽しくなってきました。今日は平日ですが自転車に乗る人と結構すれ違いましたよ

 。天気も気候も良く皆さんニコニコ顔。私も復路はニコニコでしたよ。

 ゆっくりボチボチ、いろんなこと確認しながらでしたが休憩含めて往復2時間弱のツーリングでした。

 これは楽しいスポーツです。お腹凹むかな???


イメージ 4

イメージ 5

 午後は2才半の長男息子が大好きな356とドライブ。356は「バルン君!」とお気に入り。

 ちなみにフィアット500(チンク)は「ちいさなバルン君!」とこちらもお気に入りですが。

 長男は大好きなバルン君とドライブでご満悦な様子。普段乗りでも356やチンク以外だと「バルン君

 違う!!!」と涙流して嫌がりますので少し困ってはいますが。。。子供は本当に356やチンクなど 
 旧い車らしい車が好きです。

 ちなみに行き先は先ほど自転車で行った志賀島でしたが。。。

 いい休日でした。