ここのところの様子です。

 最近、ブログ更新も週一ペースで申し訳ないですが、先週~今週をまとめて。

イメージ 1

 先週土曜日(19日)はルフトの忘年会でした。福岡市中央区大名の手羽先屋さんにて20数名で

 大いに盛り上がりました。12月に入るとみなさん仕事がらみの忘年会が多くなり、そちらが優先する

 ので趣味の忘年会は早めのとの要望が多く11月の開催となりました。お疲れ様でした。大変楽しかっ

 たです。ありがとうございます。

 写真は残骸みたいになってますが・・・。



 翌、日曜日の20日はルフト自転車部?の同士3名で午前中の自転車ツーリング。

 香住ヶ丘~アイランドシティ(人工島)~海ノ中道志賀島往復の40Kmちょとのコース。

 当日はたまたまツールド福岡が行われていて http://www.tourdefukuoka.com/index.php

 アイランドシティでは交通規制してロードレースや各メーカーの展示を実施していました。

イメージ 2

 同好会の3台。左から私のとルックとトレックのロードバイク

 アイランドシティの埋立地での各メーカーの展示を覗きました。

イメージ 3

 埋立地の下が砂利の場所でしたが、各有名海外メーカーの展示が行われていました。

 自転車って技術革新がすごいな~と思いました。

 パスタ屋さんで昼食後、午後から仕事に復帰。

イメージ 4

 月曜日21日の定休日は宇美八幡宮へ下の子の1ヶ月のお宮参りに行き・・・。


 23日の祝日は午前中一仕事した後、比較的近所にある航空自衛隊芦屋基地である航空祭を見に行きま


イメージ 5

 昼過ぎから子供連れていったのですが、以前嫁と福岡空港に飛行機見に行ったこともあり(すでにエア

 ーラインは数回乗ってますが)このころはまだうちのチビもご満悦な様子。

イメージ 6

 ブルーインパルスも期待です。ですが戦闘機F15の機動飛行が始まると、爆音でチビに緊張が。

 滑走路へのタッチアンドゴーで急上昇すると、地響きがするようなものすごい爆音で泣き出しました。

 なだめても「おうちに帰りたい!」とひたすら泣きじゃくります。

 確かに戦闘機の機動飛行は大人の私でも緊張感はありますので小さな子供では怖かったようです。

 F2の機動飛行の時はますます酷くなったのでブルーインパルスも見ずに途中で帰りました。

イメージ 7

 芦屋競艇場の駐車場に車を置いていたので、そこまで歩いて帰っているとブルーインパルスの演技が

 始まっていました。こちらは戦闘機と違って練習機なので音が少し平和な感じ。迫力満点ではあります

 が。TVで見ましたが現在、震災の影響で芦屋が暫定でブルーインパルスの基地なようです。

 チビは帰るなり、じいちゃんに「こわかった・・」と報告していました。私は早めの帰還で仕事復帰。

イメージ 8

 プライベートな記事ばかりになりましたが、ルフトでは現在、356とナローが10台ほど入庫中。

 930~993も数台同じく整備等で入庫中ですよ。

 最近の様子でした。