長年の汚れでしょうかね

 現在配線の総入れ替えと、ピストンシリンダーを新調したりとエンジンリフレッシュ中の63y356

 Bですが、ミッション降ろしたのでこちらもリフレッシュ。

イメージ 1

 ミッション降ろすと、車体に搭載した時には見えなかった部分に、長年の汚れがどっさり。

 ミッション分解整備するので、綺麗に洗浄します。

 奥に見えているのが分解されてクランクケースだけになった356Bのエンジン。

 どっかりと見えているのは今月からO/Hし、組み上がった993のエンジン。


 最近のブログでは356ネタが多いのですが、実際の作業の8~9割ぐらいは空冷911の整備です。

 現在、塗装屋さんにお願いしている2台を含めて整備等で19台の空冷ポルが入庫していますが、長期

 ドッグ入りや販売車両以外は年内には作業終了してオーナーさんの元へ帰る予定です。お待たせしてい

 る方々すいません(汗)。。

イメージ 2

 赤い356Bは作業用の台車を降りて交代で、今回エンジンミッション、リヤアクスルを降ろしたシル

 バーの356Bが作業用台車に乗りました。赤い356Bは久しぶりに大地に足を下ろしましたよ。