呼子へ

 あけましておめでとうございます。

 1月3日は毎年行っている呼子へ11台でイカを食しに行きました。

 毎年ですが、ここ北部九州の正月は天気が悪い事が多く、参加車両は何でもOKということの

 親睦行事です。3日の日も晴れたり曇ったり、雪だったりでした。

イメージ 1

 毎年同じコースです。鷹島大橋を渡った先の道の駅で休憩。気温は車載の温度計では1℃!寒い。

 
イメージ 2

 冬の海と呼子大橋。この季節らしい、どんよりくもり空。

イメージ 3

 いか道楽さんでいか活造り定食を食しました。 



 こちらのいかは鮮度が良く刺身は透明です。のこりは天ぷらになります。

 食事後、寒いのでこちらのお店にで解散としました。

 みなさんお疲れ様でした。今年も宜しくお願いします。