ウイーン・リング・アンサンブルのニューイヤーコンサート行きました

 今日はアクロス福岡シンフォニーホールへウイーン・リング・アンサンブルの

 ニューイヤーコンサートへ行きました。

イメージ 1

 ウイーンフィルハーモーニー管弦楽団コンサートマスター、ライナー・キュッヒル

 (ヴァイオリン)を中心とするウイーンフィルの腕利きの9名によるアンサンブルです。

 「ウイーン・フィルのニューイヤーコンサート」出演後、日本へ駆けつけニューイヤー

 コンサートを行い、本場の響きと香りを日本のファンに届けています(パンフレットより)。

イメージ 2

イメージ 3

 福岡シンフォニーホールは音響もすばらしく、コンサートは感動させてもらいました。

 こんな質が良いコンサートを開催しているコカ・コーラウエスト株式会社さんには感謝です。

 数年前にも行ったことがあり、ブログに記事を書いているのですが、あれから5年たっているとは


 アンコールの1曲は「美しく青きドナウ」でして、スタンディングオペレーションしたいぐらい

 (ちょっと恥ずかしくてしませんでしたが・・・)感銘しましたが、やっぱり頭の中では

 映画の影響で宇宙ステーションが曲聞くとぐるぐる回ってたりしていましたけどね。。。

 
 私的にはとても心地良いコンサートでした。感激しました。