29年前の記録

イメージ 1

 29年前に私が撮影したVHSビデオテープがありまして、カメラのキタムラにお願い
 
 してDVD化しました。

 テープが古くて画像が乱れていたのですが、カビをとってもらいクリーニング。

 巻きこんだ時に出来たシワも伸ばしてもらいまして、綺麗な画像になりました。

 内容は20才の時に欧州車7台で阿蘇へツーリングへ行った時の様子。

 撮影日は昭和59年4月8日の撮影になっています。
 
 それと同じ年に友人ら4人と撮影した福間海岸からの秋の夕日。

 友人らとのくだらない会話が入ってて、今聞くと当時何考えてたかが分かり面白い。

 この頃はまだ家庭用ビデオカメラは非常に高価で(60万円くらいしたような記憶)、

 しかもカメラと録画デッキは別体でケーブルにて繋がっており、カメラは肩に担ぐ

 大きなもので、TV局みたいでした。知り合いから借りた物でしたけどね。

 久しぶりに見たら映っている友人に10数年ぶりに連絡しちゃいました。

 昔の記憶が鮮明&懐かしく思うのは年をとったということでしょうけどね。