トライドロン

 今日の休みは、赤いNSXを下取り車として買い取りをしたので、自分の名義にするため長男を

 連れて陸運事務所へ行き、また陸運支局内にある操業する前からお付き合いがある保険屋さんで

 任意保険の手続きもしました。

イメージ 1

 長男は赤いNSXを見ると「トライドロンや!!」と興奮。2014年10月~2015年9月

 まで日曜日の朝、毎週放映されていた「仮面ライダードライブ」の主人公が乗る車が、赤いNSX

 ベースの改造車「トライドロン」。仮面ライダードライブはライダーなのにバイクには乗らず車に

 乗っているという設定でした。

 トライドロンは武器が色々付いていて、NSXの原型をとどめないのですが、そこは子供。するどい

 眼力で見破ります(笑)。特にドアを開けての中(内装)は一緒だ!と言ってました。



イメージ 2

 名義変更と保険の手続きを陸運局で終え、糸島半島にちょっとドライブに行ってみました。

 NSXは昔、ちょこっと運転したことがあったのですが、ドライブなんかするのは初めて。

 もう製造されて24年ほど経っているので個体差があると思いますけど、運転はしやすいです。

 マニュアル車でシフトも小気味良く入ります。エンジンも良く回りますね。


 ただ、もうちょっと排気量が大きくても良かったのでは?と感じますが、この時代、国産車には

 280馬力の暗黙の規制みたいなのがあったので、これはこれでこの時代は良かったんでしょうね。


 うちの息子達は日曜の朝が楽しみで、いつもは寝坊助ですが7時半前になるとスクッと起きて

 戦隊物(ニンニンジャー)から始まって8時に仮面ライダー(今はゴースト)をキッチリと観ます。

 私の子供の頃もそうでしたが、仮面ライダーウルトラマンは子供には永遠のヒーローのようです。